カテゴリ: お知らせ

神奈川も緊急事態宣言解除となりましたが、まだまだ安心できないですね💦
自粛に慣れてしまったからか「え?解除していいの?」って気持ちになります(^-^;

本当に緊急事態宣言の中でも、普段と変わらずご来院してくださった患者さま
初診で来てくださった患者さまには感謝申し上げます。

お陰さまで
衛生面、掃除の仕方、帰宅してからの行動
気を引き締めて生活することができました!
今後も継続して注意してまいります。


さて、本題に入ります。
私の妹たちがオリジナル布マスクを作製しました(*´∀`)



私は3人姉妹なのですが
次女はイラストレーター
(Twitter @aki1215seino
Instagram akiseino1215)
三女は和裁士の資格をもっており
次女がデザインして印刷した布を、三女が縫いました!

1590456104912




DSC_1899





生地の柄は2種類

1、アマビエ柄(疫病退散の妖怪)
2、ツキノワグマ柄(次女オリジナルキャラクターです)
ツキノワグマ柄はグレーなので、男性にも着けやすいデザインとなっております!

アマビエ柄は子ども用のサイズもございます。

1枚500円で販売しております~

本棚の上に置いてありますので、よろしかったらお手にとってみてください(*´∀`)

私が実際に着けてみて感じる布マスクの利点は

・洗える
・メガネが曇りにくい
・湿度が高く、暑くなる時期は
不織布より布マスクの方が呼吸もしやすく汗が
溜まらない

だと思います!

これからの梅雨の時期に、休日用にいかがでしょうか?(*´ω`*)





最寄はJR川崎駅 女性・小児専門の脉診流 鍼灸院
東洋医学の考え方で全身を治療いたします

気持ちの良い鍼、温かいお灸、小児はり
八千代はり院のホームページはこちらです。

http://yachiyo-hari.com/



にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




以下、しばらくの間貼り付けます。

【緊急事態宣言をうけて当院での方針】


・患者さま同士の予約の間隔をあける

・どうしても予約の間隔があけられないときは、離れた場所に設置したイスに座ってもらう

・待合室にあるアルコールジェルを使ってもらう

コロナ関係なく【当たり前】ですが

・一人ずつ、使い捨ての鍼を使用
・枕カバーも一人ずつ交換
・体が当たるもの(胸あて等)は、治療後すぐに次亜塩素酸水で消毒

他、トイレのドアノブ・玄関・イス・治療室内のものも同じように次亜塩素酸水で消毒しております。


注意をして、診療させて頂きますm(__)m


また、ご予約について

・しばらくの間、ご予約が17時以降入らない時は、早めに退勤させて頂きます。
当日予約をされる方は、早めにご連絡頂けたら幸いです。



【私が気を付けていること】

毎日の検温、手洗い、うがい、院内の消毒は徹底して行っております。

また
外出から戻ったら手洗い、うがいに加えて歯みがき(朝、治療院に着いたら真っ先に歯を磨いております)


電車やバスなどに乗っている時は、マスクの中でガムや飴をなめて口呼吸をしないようにしております。
(唾液もでるしオススメです♪)

そして家に帰ったら着ている物は全部洗濯して、なるべく早く入浴するようにしております。


皆で日常が取り戻せるよう、一緒に乗り越えてまいりましょう!

4月29日(水
5月 6日 (水)

は、17時まで診療いたします。

緊急事態宣言中ですので、大変悩みましたが

・連休後は、患者さまのご予約が重なりやすくなること

・なるべく患者さまの来院を分散させる

目的で、開けたいと思います。


いつもご来院してくださる患者さまには、

マスク・手指消毒の徹底
お車・徒歩・自転車を利用

など、お気遣い頂き誠にありがとうございます。


ご近所の鍼灸院やマッサージ店さんでも、自粛休業に入られている所も多く
「八千代さんが最後の砦です」
と、仰ってくださる患者さまもいます。

今後も、状況に応じて判断してまいりますので
ご理解、ご協力の程 よろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 

 気持ちの良い鍼、温かいお灸、小児はり 八千代はり院のホームページはこちらです。 http://yachiyo-hari.com/

澤内先生ファンの方には、残念なお知らせで申し訳ありません(;つД`)

澤内先生は、遠くから電車を乗り継いで川崎に来てくださっております。

コロナウィルス感染予防のため、3月は月曜日の診療をお休みさせて頂きます。


まだまだ終息がみえない状況で残念ですが、
また月曜日に澤内先生が戻ってきてくださった時は、どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m



気持ちの良い鍼、温かいお灸、小児はり
八千代はり院のホームページはこちらです。 

レンタルスペースでの診療も、いよいよ明日が最後です。

お蔭様で、工事の方も終わりました!

来週3月17日(火)より、通常通り診療させて頂きます!


また、3月20日(金 祝日)は夕方17時まで診療いたします。

よろしくお願い致します(*´∀`)


気持ちの良い鍼、温かいお灸、小児はり
八千代はり院のホームページはこちらです。 

【レンタルスペースでの診療時間】

平日 9時30分~18時30分(最終受付)
土曜日 9時30分~18時(最終受付)
※13日(金)のみ 9時30分~15時30分(最終受付)


レンタルスペースでの診療期間は、お昼休みを頂きません。
(普段は13時~14時30分がお昼休みでした)

【休診日】
日曜日、月曜日、12(木)


【ご予約方法】
ご予約は、治療院の固定電話(044-366-0788)にお電話頂ければ携帯電話に転送されます。
今まで通りお電話でのご予約が可能です。

または、八千代はり院ホームページにございますお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ(*´∀`)


 気持ちの良い鍼、温かいお灸、小児はり
八千代はり院のホームページはこちらです。 

↑このページのトップヘ