ついに本格的な梅雨がやってきましたね~

自粛期間中、家族のことにかかりきりで体が疲れきってしまった大人の方
学校や幼稚園が始まり、心身ともにお疲れのお子さまが多く来院されております。

夏負けしないように、鍼とお灸でメンテナンスしていきましょう!(*´∀`)


さて、妹たちが作った布マスク第2段を発売いたします。
IMG_20200618_150501


今回は、プリーツ型になっております!

プリーツ型マスクのメリットは
・顔にフィットする
・口の動きに対応するので、マスクをしながら会話をしてもズレにくい
・プリーツを広げて使うことで、空間がうまれて呼吸がしやすい
等があげられます。

(参考 マスクの形は大きく分けて3つあります。
https://news.1242.com/article/112531


大人用、子ども用 ともに600円
デザインはアマビエ柄・ツキノワグマ柄の2種類です。

参考サイズは
使い捨て不織り布マスクの普通サイズ・子どもサイズと同じ大きさとなっております。

DSC_1917

DSC_1920


DSC_1918

ぜひ、お手にとってみてください♪


布マスク デザイン 清野亞希
Twitter @aki1215seino
Instagram akiseino1215

DSC_1916





最寄はJR川崎駅 女性・小児専門の脉診流 鍼灸院
東洋医学の考え方で全身を治療いたします

気持ちの良い鍼、温かいお灸、小児はり
八千代はり院のホームページはこちらです。

http://yachiyo-hari.com/


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村



以下、しばらくの間貼り付けます。

【緊急事態宣言をうけて当院での方針】


・患者さま同士の予約の間隔をあける

・どうしても予約の間隔があけられないときは、離れた場所に設置したイスに座ってもらう

・待合室にあるアルコールジェルを使ってもらう

コロナ関係なく【当たり前】ですが

・一人ずつ、使い捨ての鍼を使用
・枕カバーも一人ずつ交換
・体が当たるもの(胸あて等)は、治療後すぐに次亜塩素酸水で消毒

他、トイレのドアノブ・玄関・イス・治療室内のものも同じように次亜塩素酸水で消毒しております。


注意をして、診療させて頂きますm(__)m


また、ご予約について

・しばらくの間、ご予約が17時以降入らない時は、早めに退勤させて頂きます。
当日予約をされる方は、早めにご連絡頂けたら幸いです。



【私が気を付けていること】

毎日の検温、手洗い、うがい、院内の消毒は徹底して行っております。

また
外出から戻ったら手洗い、うがいに加えて歯みがき(朝、治療院に着いたら真っ先に歯を磨いております)


電車やバスなどに乗っている時は、マスクの中でガムや飴をなめて口呼吸をしないようにしております。
(唾液もでるしオススメです♪)

そして家に帰ったら着ている物は全部洗濯して、なるべく早く入浴するようにしております。


皆で日常が取り戻せるよう、一緒に乗り越えてまいりましょう!