毎日蒸し暑いですね!
今週もあと半分、頑張っていきましょう

先日、妹たちが作った布マスクをご購入してくださった患者さま…
なんと 同じ鍼の勉強会に所属する長岡先生ご家族にプレゼントしてくださいました!

PhotoGrid_1591239696921


長岡先生は(一社)東洋はり医学会の副会長で、とても優しいお人柄の先生です(*´∀`)
本がお好きで様々なジャンルの面白い本を貸してくださったり、私が押し付けたカレー沢薫先生の本もちゃんと読んでくださる懐の深い先生であります。

鍼だけでなくイラストもお上手で、長岡先生の描く似顔絵は私も含め一部に熱狂的なファンがいます(笑)

https://nagaokahq.jp/
↑長野県東御市 くるみ堂長岡はり灸院


その長岡先生が、布マスクの感想をブログにアップしてくださいました~♪

http://keijyudou.blog20.fc2.com/blog-entry-783.html

ぜひ、リンク先を見てみてください!
可愛い娘ちゃんがアマビエマスクをしてくれています!

マスクを贈ってくださった患者さま、そして記事にしてくださった長岡先生
本当にありがとうございましたm(__)m




高温多湿の日本の夏でマスクは厳しいですが、うまく付き合っていけたらと思います。

また新しいマスクができ次第、治療院に置かせて頂きますので
ご興味をもって頂ければ幸いです~!


最寄はJR川崎駅 女性・小児専門の脉診流 鍼灸院
東洋医学の考え方で全身を治療いたします

気持ちの良い鍼、温かいお灸、小児はり
八千代はり院のホームページはこちらです。

http://yachiyo-hari.com/



にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




以下、しばらくの間貼り付けます。

【緊急事態宣言をうけて当院での方針】


・患者さま同士の予約の間隔をあける

・どうしても予約の間隔があけられないときは、離れた場所に設置したイスに座ってもらう

・待合室にあるアルコールジェルを使ってもらう

コロナ関係なく【当たり前】ですが

・一人ずつ、使い捨ての鍼を使用
・枕カバーも一人ずつ交換
・体が当たるもの(胸あて等)は、治療後すぐに次亜塩素酸水で消毒

他、トイレのドアノブ・玄関・イス・治療室内のものも同じように次亜塩素酸水で消毒しております。


注意をして、診療させて頂きますm(__)m


また、ご予約について

・しばらくの間、ご予約が17時以降入らない時は、早めに退勤させて頂きます。
当日予約をされる方は、早めにご連絡頂けたら幸いです。



【私が気を付けていること】

毎日の検温、手洗い、うがい、院内の消毒は徹底して行っております。

また
外出から戻ったら手洗い、うがいに加えて歯みがき(朝、治療院に着いたら真っ先に歯を磨いております)


電車やバスなどに乗っている時は、マスクの中でガムや飴をなめて口呼吸をしないようにしております。
(唾液もでるしオススメです♪)

そして家に帰ったら着ている物は全部洗濯して、なるべく早く入浴するようにしております。


皆で日常が取り戻せるよう、一緒に乗り越えてまいりましょう!