1月19日は、秩父宮にて行われたトップチャレンジリーグを観戦してきました!

お目当ては、この試合で引退してしまう近鉄ライナーズ・トンプソンルーク選手(愛称・トモさん)を観ることだったのですが
ライナーズ戦の前に行われた
釜石シーウェイブス対清水建設も面白かったです!

釜石の応援には大漁旗がはためいて、なんとも壮観でした(*´∀`)
こういう地域密着な応援方法いいですよね!
PhotoGrid_1579576313810


私の推しは 5番・山田龍之介選手です!(元NECグリーンロケッツ)
(リンク先 かまいし情報ポータルサイト 縁とらんす)

長身で体が大きくて、長髪!
髪は結んでいますが、ほどけたまま長髪
をなびかせて全力疾走している姿はかっこよかったです。

もみくちゃにされて下敷きになったチームメイトを、救い上げてるのも良かった!(笑)



PhotoGrid_1579576428148


対する清水建設さんの応援もアツかったです。
子ども達の応援の声が大きくて感動しました!

トップチャレンジリーグは、トップリーグの下部リーグなのですが
そう思わせない展開や、本当にすごいレベルの外国人選手が揃っていました!

2月から始まるスーパーリーグに参戦する
もう1つの日本代表【サンウルブズ】に入ってほしい選手ばかり!

今回の試合にはでていませんでしたが
清水建設のサムワイクス選手が私は大好きです(*´∀`)
(リンク先 清水建設ブルーシャークス 選手紹介)

前はパナソニックに在籍していて、稲垣選手や堀江選手・福岡選手とチームメイトでした!

次は試合にでているサムワイクス選手を観たいなぁと思います。

各チーム、応援しがいがあって本当に楽しい!

残念なのは、1月のお正月休みがあけたらまた日曜日は鍼の研修会が始まります…(^-^;

なかなか観戦にいけない日々が始まりますが、なんとか頑張って堪え忍ぼうと思います。


 気持ちの良い鍼、温かいお灸、小児はり
八千代はり院のホームページはこちらです。