息子も1ヶ月検診、無事に終わりました

大きな問題はありませんでしたが、目ヤニが多く目に涙が溜まってウルウルしているので
もしかしたら鼻涙管という目と鼻を繋いでいる管が詰まっているのかも?
とのことでした

もうすぐ怒涛の予防接種が始まりますので
その時に小児科の先生に相談してみようと思います!

せっかくなので、それまでは教えてもらった目頭マッサージを1日1回
もしくは小児鍼で目頭~鼻までを軽く撫でたりしています
何となく目ヤニとウルウルが減ってきているような…気もします(笑)
成長と共に鼻涙管が通ってきてるなら嬉しいです


お腹が張って機嫌が悪くギャン泣きしている時も、お腹を鍼で撫でたり(臍を中心に、のの字を書くように)
足のツボに鍼をちょんっと当てたあと
縦抱っこをしてガスや便が出るように手助けしています

こんな時、鍼灸師で良かったなぁと思いますし
この経験がこれから患者さんに還元できると思うのも嬉しいです!

日々、息子から勉強させてもらってます

お陰様で3月に菊名神社さんにて、お宮参りに行ってきました

産後1ヶ月で着物を着るのはかなり体力を消耗しましたが(笑)
私の母が、私や妹のお宮参りの時に着た着物で参拝できて思い出に残りました!

巫女さんが舞ってくれてたくさん写真も撮ってくださり
アットホームな雰囲気でとても楽しい時間を過ごせました
これからも節目節目でお世話になりたいと思います

PhotoCollage_20220415_153702260



最寄はJR川崎駅 女性・小児専門の脉診流 鍼灸院
東洋医学の考え方で全身を治療いたします

気持ちの良い鍼、温かいお灸、小児はり
八千代はり院のホームページはこちらです。

http://yachiyo-hari.com/

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村